人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホコリ落としから

ホコリ落としから_b0011793_11104312.jpg

何ヶ月ぶりのソーイングでしょう。
冗談抜きで~myミシンはホコリをかぶっておりました。

アトリエ(自称)の掃除から始めなくてはならず余計に時間がかかったわ。
私をこのアトリエから遠ざけたのは全てあのkateちゃん(笑)。TLWにハマってしまって興味が全部よそへと行った結果でした。その前にNY旅もあったしね。




これを、作らなければならない理由は
今回のSF旅で逢うお友達への「お礼の品」なので。

いろいろ悩んだけれど、やはり手作り品が良いかと。

ソーイング漬けの日々ならば、これくらいのはサクっと数時間で終わったと思うけれど、いや~久しぶりで細かい手順が要領よく出来ず、数日かかりました(ほとんど野球観戦のせい)。

表地はRRさんの麻デニム。
裁断してから「これで甥っ子のズボン作ろうと思ってたんだ」と思い出したり、
出来上がってから
「生地をナナメに取れば良かった・・・あれ、ナナメに取ること何て言うんだっけ・・・」
・・・後で「バイアスでしょ!」と自分突っ込みで思い出したりで。

裏地はfabricbirdさんのイカリ生地。
写真では見づらいですが、茶色に水色のイカリマークの模様なの。
この生地お気に入りベスト5に入る物。仕立てるとやっぱり可愛い~。
裏地でちょっと「うふ!」っとなる小物が好き。

小サイズの方で作ったんだけれど、肩にかけると丁度良い大きさ。
正にワンマイルbag・・・気に入ってくれるかな~。
自分のも欲しい~。

そしてアトリエはパッキング部屋と代わり、現在は足の踏み場がありません。
------
話しは全然違って。
リアーナのお気に入りの曲。日本語歌詞を付けてる人がいて大助かり。
これもかなりヘビロテしています。

この曲、すごく美しい~メロディなのに詩がキツいよね~。
私はカルメンがシェーンに歌ってるようにしか聞こえないけれど!


by your-m | 2010-05-16 11:25 | :sewing


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧