人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RR:チュニック

三連休、嬉しい。
久しぶりの連休って最高~。ソーイングもまだまだやりたいものがあって、まだ時間は足りない。

RR:チュニック_b0011793_15144349.jpg




RRさんのチュニックブラウスを、RRギンガムで作りました。
最初このパターンを見たときはあまり惹かれなかったんだけれど、沢山の人が作ってるのを見たりするとどうしても作りたくなり挑戦。
着てみると、まあ~着易くて可愛い。ボタンが黒っぽく映ってるけれど、濃い紫でいい感じになりました。白にしよっかなとも思ったけれど、これに白だとすごく夏専用みたいになってしまったので。

前立てや衿など随分と作ってなかった箇所が多かったけれど、そこはRRさんの使用書、簡単です。
衿に使ったのは(おそらく)C&Sさんの数年前の布です。50センチだけ買ってあった(笑)。前立てと袖をバイアスにしました~~。当初、前立ての根元にタグを付けたんだけれど、どうにも手作り感が強くなり却下。ま、でも見る人が見ればどうやっても手作りですが(笑)。
あまりにも手作り感のある服ってどうもね~・・・。そこが難しいところ。

さきほどお店の掲示板にも報告してきて、そこにも書いたけれど・・このギンガム。通年販売してくれないだろうか。すごく扱いやすくて好き。しかもグレーとか黒とかダークな色も欲しい。あ、無地も。

・・・ここ1週間くらい北海道はず~っと寒いです。
今日も20度ないと思われます。室内作業にはもってこいですが、やはり窓を開けるくらい温かくなって欲しい。
クーラー無しの真夏はミシン作業は無理なので、私の制作ペースもたぶんこれがmax。
by your-m | 2009-07-20 15:25 | :sewing


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧