カテゴリ::travel:Newyork-2009( 39 )

NY-2009 3日目 朝ごはん

3日目の朝がスタート。
昨日買ったベーグルとクリームチーズ、そしてサラダの残りをサンドしました。
b0011793_1035504.jpg

私のベーグルはブルーベリー、友人はオニオン。
クリームチーズをたっぷり&たんまりです。
ベイビー、ここはアメリカ(笑)だぜ。

ホールフーズで購入したクリームチーズ・・・この時しか使わなかったので結局余ってしまったけれど。
ああ~美味しかったなあ~~。

この1個でかなり腹持ちが良かったです。
私の正確な腹時計もお昼近くなっても眠っていました。

さて3日目の予定は日中はお買物。夜はミュージカル鑑賞~。
[PR]
by your-m | 2009-10-18 10:43 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 無事暮れゆく

b0011793_1202527.jpg


展望台を降り、ファッション&インテリア店のAnthropologie、そしてタイムワーナーセンターのキッチン用品店Williams-Sonoma でお買物。その後、同ビルの地下whole-foodsで夜ゴハンを調達。

どれも米国の私の大好きなお店たち。

宿へ帰ったら、上階の共同キッチンでスープを温めて部屋食です。

私はビールが飲めないので違うものを飲もうと思ったけれど、何だか雰囲気がビールなんで(笑)CHILLビールを買ってみることに。
「お!これ飲める。私、ビール飲めるようになってるかも!!(サンフランシスコではワインを、ニューヨークではビールをコンプリートか!っと)」って言ったら、友人に「それはビールのうちに入らない」と言われました・・・。
う~ん残念。
でも美味しかったあ。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-17 12:32 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 NYを眺める 2

観光第1日目を締めるべく展望台を目指します。
夕暮れから夜にかけてが一番狙い目とのことでしたが、少々お時間早めでした。

チケットは事前に取ってあったので列の出来てるチケット売場をスルーしてエレベーターへ向かいます。要所要所に係りの人がいてスムーズに上がっていきます。
週末は激混みとのことだったので平日狙って来ました。並んではいるけれど待つ程ではありません。
途中で記念写真を無理矢理取る場所を通るんだけれど、必要ない人は立ち止まる必要なし(あれ1枚いくらだったのだろ)。もちろん私達はまたもやスルー。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-14 19:36 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 NYを眺める

荷物を置いたら即お出かけ。
夕暮れめがけて高い所へ・・・。
そうロックフェラーセンターに向かいます。
もちろんここも徒歩圏内!

b0011793_18592187.jpgミッドタウン中心、5~7番街と48丁目~52丁目周辺を占めるロックフェラーセンターは巨大コンプレックス。
てくてく歩いててもあっち見、こっち見とキョロキョロ。でも回りも皆観光客、全く気兼ねなし。
ロックフェラーの展望台を目指します。・・・とその前に、ビルの下に私の大好きなカード屋さん「Papyrus」発見。

hawaiiでメンバーズカードも作ったので3枚買ったら1枚無料です!
ここでカップケーキ柄に夢中!すっごい可愛いの!
写真では見えないけれど一つ一つのケーキにキラキラが付いていて、立体的で完成度高し。カードとペーパーバッグを数点購入。他にもカード買いました。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-14 19:18 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 アッパーウエストで買物

ここら辺をご存知の方はもう分かっているはず。
私達の向かった先は・・・こちらです。
b0011793_1437784.jpg

NYの老舗スーパーzabar's。
こちらも検索かけたらドドンと出てくる今や観光名所。

今回はこちらの本を教科書に旅しましたよ~。
ええ、ほぼマニュアルとして活用しました。

スーパーマーケットマニア アメリカ編

森井 ユカ / 講談社



More
[PR]
by your-m | 2009-10-12 14:54 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 アッパーウエストを歩く

b0011793_1992775.jpg

綺麗な街並みでしょ?
ランチをし満腹になって歩いていくところ。

セントラールパークの西側です。
曇り時々晴れの日でしたが、歩いてる時は穏やかに晴れていました。

ランチをしたのは・・・

More
[PR]
by your-m | 2009-10-11 20:00 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 動物コーナー

b0011793_10415123.jpg

これ、ただの絵のようですが、
実は精巧な大型のジオラマです。
動物の住む大自然そのものを壮大な風景として立体的に制作されていて、
この手法はアメリカ自然史博物館が作り出した展示手法・・なのだそうです。

まあ~本当に、どれもこれも本物のようで非常に面白かった。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-10 10:58 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 博物館内で休憩

お茶場は各階にあります。
ここは4階にあるカフェなのでそのままの看板。
セルフ式です。
b0011793_192091.jpg

記憶が確かじゃないけれど、寿司まであったような(笑)。
私はもちろんデザート狙い。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-09 19:10 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 自然史博物館

b0011793_20311980.jpg

ガイドブックには全部見ると1日かかる・・と書いてあるもの、
旅ブログを見ても見所沢山とやはり皆さん書いてる。

なので、3時間短縮コースを・・と思ったけれど
入って見ると全部見たくなりました(笑)。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-07 20:40 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 2日目 ミュージアムショップ

b0011793_1233153.jpg


自然史博物館で買った品々。
全フロアにそれぞれショップがあり、置いてあるものも共通してるのもあれば、違うのもありで面白い。

私はナゼかオリジナルのマグネットにはまり、
いろいろ買っちゃいました。
全種類欲しかったなあ。

その場その場で欲しいものをgetしないと
フロアを戻ってくるのが大変です。
次の店で・・・なんて思ってると機会を逃します。

この頃はまだ初日で
買物の勢いをセーブしていたんだけれど
今思えばもっと買っておけば良かったと後悔。

ま、次回は飛ばします!

More
[PR]
by your-m | 2009-10-04 12:01 | :travel:Newyork-2009


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧