カテゴリ::travel:Newyork-2009( 39 )

NY-2009 4日目 グラセンへ

地図で見ると近いのですが、この大嵐のせいか
とても遠く感じたグランドセントラル駅。
途中、歩くのもままならない程の強風になったのでH&Mで雨宿りしたほど。

ようやく到着した時には、更に全身びしょ濡れでした。

b0011793_1435638.jpg

ニューヨークの表玄関として1913年に建てられたグランドセントラル駅。
駅マニアじゃなくとも立ち寄って損はない、実に美しい場所。
映画にもドラマにも沢山使われています。

More
[PR]
by your-m | 2009-11-03 14:21 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 ブライアントパーク

図書館を出て歩くとすぐ横にBryant Park があります。
何度も言うけれどあいにくの雨で、公園もひっそり。

b0011793_20435068.jpg

ここは普段沢山の人々が思い思い過ごしてる、正に都会のオアシスなんだそうです。
残念ですが眺めるのみでおしまい。
そしてSATCの映画の大事なシーンがここで撮られてます。
帰国してからしっかり確認。ホントだ~ここだあ。

More
[PR]
by your-m | 2009-11-02 20:58 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 図書館 その2

下に登場した門番のライオン君。
二頭が対になって左右にいるのですが、ニックネームは
"Patience (忍耐)" と"Fortitude (不屈の精神)"というそう。

9.11の時には消防士の帽子をかぶり、メジャーの大きな試合になるとヤンキースの帽子をかぶったりするそうです。
(こんな話もJさんがガイドしてくれてるおかげで知りました)

More
[PR]
by your-m | 2009-11-01 20:51 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 図書館へ

b0011793_2092536.jpg

セントラルパークからバスに乗りました。
その車中から撮ったバーンズ&ノーブル。
今回は行けなかったけれど、ここも次回行きたいお店。

外は相変わらず強風の上に雨。
この時点で既に私の傘(買ったばかりのtote's)は完全に壊れて、ほとんど使えなくなっていました。
・・・結局、アメリカに捨てるはめになった私の傘・・。本当にこの日はものすごい悪天候。傘を差しててもびしょ濡れでした。

More
[PR]
by your-m | 2009-11-01 20:29 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 ツアーへ

まずはここでしょう!ここです、ここ。
b0011793_18393364.jpg


マノロブティック!
人生の中で一度は自分の物にしたい靴。
この日、案内してくれた担当のJさんの知り合いは、大金はたいて買って、神棚に奉ってあるそうです(笑)。
SATCファンにはシンボル的なブランド。

More
[PR]
by your-m | 2009-10-29 18:57 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 待ち合わせ場所へ

私は「雨女」。
それは分かっていたけれど、自分で気付いてないふりをしてることもありました。
が、しかし、この日の天気で完全に宣言することにしたよ・・・とほほ。
(友人達は今更と思ってると思う。余談だけれど、かなり前にエハラさんが雨に縁のある人は、後ろに竜神が付いてると言っていた。私にも居るのだと信じよう。きっと道中を守ってくれてることでしょう。)

4日目。
朝から雨。いやかなり雨。台風並の大嵐の日となりました。

この日はあのSATCツアーの日。そして夜はヤンキース観戦。
どちらも雨はカンベンしてくれと思ってたけれどズバリ当たりました(笑)(宝くじはろくに当たらないのにさ)。

b0011793_2110436.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-10-28 21:19 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 3日目 ミュージカルの夜


時差ぼけがこの日にやって来て、異常な睡魔に襲われた私。
ドクターオズの魔法なのか、死んだようにベットに入り仮眠。
かなりぐっすり寝てた様で、その間起きていた友人が「あなたはスヤスヤ寝ています」と私が寝てる間に私宛エアメールを書いてくれてました(帰国後届いて知った)。

2時間くらい寝るとちょっとスッキリして、
いや、翌日以降も午後2~4時くらいが尋常じゃない睡魔に毎度襲われました。こんなことは渡米5回目にして初めて。これが東海岸の洗礼だろうか。

あ、とにかく仮眠から目覚め、お腹を満たしに毎度さんのアーミッシュへ。
そこでデリを買って食べ、ばら撒き土産を買い、宿へまた戻りミュージカルへ出直します。

観たのはマンマ・ミーア!
b0011793_207471.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-10-26 20:16 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 3日目 で、遭遇

夜のミュージカルまで時間が有るので、宿へ戻ろうと歩いてると・・・

b0011793_19472419.jpg


んんん!人だかり・・何かやってる、中継してる!
b0011793_19481086.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-10-26 19:57 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 3日目 街歩き

誰にも耳にしたことがある5番街。
ブランドストリートを南下。プラプラ歩いてると以外に進んでます。マンハッタンは以外に小さい・・というか、キョロキョロしてると自然に進んでゆく感じ。
高級ブランドには興味のない二人なので、横目に過ぎてゆきます。
さ、時間の方、お昼を過ぎても一向にお腹が減らない。朝のベーグルが相当効いてる!
予定していたレストランはパスしたので(ちょっと残念:せっかく情報をありがとう~だったのだけれどごめんねCatherineさん)、ノドを潤しにお茶でも・・・と高島屋NY。
ものっすごい小さい店舗(高島屋自体が)でしたが、私は相変わらずNYチーズケーキを食べ、ジンジャーエール(どこ行ってもジンジャーエール)をサクっと飲み干し外へ。
*この辺りから写真撮るのが面倒になってきてて画像なし。

b0011793_19271817.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-10-26 19:44 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 3日目 ブルーミーへ

昨日はセントラールパークの西側を歩きましたが、今度は反対に東。
地下鉄49ST駅からLexington-AV.へ向かいます。

駅へ向かう前に、
写真は宿を出てすぐの街の様子。
b0011793_10471726.jpg


間違ってたら申し訳ないのですが、この辺りはヘルズキッチンという場所。
実は少し前までは治安も悪かったみたい。

少し調べてみると
(どこからか引用させて戴きました)
------------------------

More
[PR]
by your-m | 2009-10-18 11:15 | :travel:Newyork-2009


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧