カテゴリ::travel:Newyork-2009( 39 )

NY-2009 6日目 帰国

全旅レポもこれでお仕舞い。
いやあ~お披露目までには随分と日にちがかかりましたが、旅自体は「寝て起きたら帰国」みたいな短さでした。

b0011793_1852158.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-11-24 19:12 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 5日目 NYさよならディナー

旅計画をするに当たって、一番ポイントにしてるのがレストラン選び。
ぶっつけ本番で入るのもそれはそれで良いとは思うけれど、やはり同じお金を出して異国で食べるならば評判の良い~美味しい店で食べたい。

かつ、日本(特に地元)では味わえない物を食べたい・・・と調べに調べて・・。
Rosa Mexicano というメキシコ料理屋さんにしました。
友人も私もアボカド好きだし、辛いのokということで。
どこのクチコミ見てもサービスも味も良し!ということでここに決めてました。

二人でちょっとドレスアップして向かいます。
あ、お店自体はカジュアルokですが、オシャレして~食事に行くのも楽しいので・・。

出かける直前、opentableで予約を入れて直行。

リンカンセンター店へ行きました。

b0011793_12255823.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-11-23 12:43 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 5日目 最終日を歩く その4

すっかり滞ってます・・・もう既に旅から二ヶ月・・・何とかラストスパートで。

---------------
友人が持ってたガイド本に Bath & Body Works があったので探してみたのですが撤退したようでありませんでした。
結局、今回の旅での目的だった物は買えず・・・ちょっと残念だったけれども、まあ次回の宿題です。
旅の計画はあくまでも予定は未定。

ぼちぼち歩いてると何やら可愛い店発見!
ああ~Fishs Eddy!そっか、ここにあったんだ~。
偶然前を通ったので入りました。
店web

More
[PR]
by your-m | 2009-11-23 12:08 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 5日目 最終日を歩く その3

まだまだこの辺りを歩いて移動。
次は朝市をやってるユニオンスクエアパークへ向かいます。

最初全く反対側へ向かって歩いてて、どんどん遠ざかってる状態に気付き
途中で地下鉄駅を発見したのでそれに乗りました。
1区間の乗車だったけれども1dayパスを持ってたので有効利用。

で、Fラインという線に乗ったんだけれど、駅が相当古くて小さくて
それに人っ子ひとり誰もいなくて超怖かったです・・・。
私一人だったら多分引き返したと思う。

ダウンタウン方面の小さな駅はこんな感じなのかなあ。

さ、目的地の公園へ到着。
b0011793_14335262.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-11-15 14:46 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 5日目 最終日を歩く その2

ここから次はアップタウン方向へと歩きます。

b0011793_19491480.jpg


ねえ、ねえ、何だか私、この辺りすごく好きかも~~っと言ってしまったほど、街の雰囲気がとてっも好きだった Greenwich Village 付近。昨日の雨もあって曇ってはいたけれど、濡れたレンガと並木が綺麗。

昔から有名作家や芸術家が多く住み、今でも多くのアーティストに愛される街だそうで・・・それがよく分かる。

私達の宿付近とは全く雰囲気が違ってすごく面白い。
地区によって大きく雰囲気の変わるNY。まだまだいろんな場所へ行ってみたい。

More
[PR]
by your-m | 2009-11-09 19:59 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 5日目 最終日を歩く

いつも思うけれど、あっと言う間の滞在日。
やっぱり大好きな土地には最低1ヶ月はいたい・・と思うもの。
たったの5日なんて・・・瞬きの如く。

最終日は初めてダウンタウン方面へ行きます。
すっかり私達の足になってる地下鉄。乗り継ぎもスムーズにW4.STまで南下してワシントンスクエアパークへ。
ここもやっぱりSATCでは大事なシーンで使われてます。
夜、逆光に映る噴水をバックに人物がシルエットでシーンが撮られてる、印象的な場所。

ドラマ以外でもいろんな処で見ているこの公園。
思ったよりも小さい・・・。しかも朝早いので人がいない。
そして何よりもショックだったのが・・・

More
[PR]
by your-m | 2009-11-09 19:45 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 雨天決行

さて、野球は箱入り娘な私達(試合はもっぱらドームなんで)。
野外球場というのはほぼ未体験ゾーン。

とりあえずフードコートを求めて先へ進むと
球場、いや外の景色が真っ白!!!

雨が「横に降ってる~~~!!」状態。
えええ??これで試合出来るの?と。

でもガイドさんが「どんな状況でも今日はおそらくやると思う」と言ってた。
(チケットの手配は旅行会社にお願いしました。球場までの送迎のみガイドさんが付いてます。)

まあ、天気の心配しても始らないし、とにかく腹ごしらえということで
アメリカで野球見るならホットドッグ食べないと!と。
b0011793_10253216.jpg


どこもすごい長蛇の列だった。
何となくここのお店に並んでたけれど、席に売りに来る人もこのネイサンズのホットドッグを売ってたので、とても有名なのかも。
画面に既にレインディレイが出ています。試合は遅れてスタートという事になりました。

More
[PR]
by your-m | 2009-11-08 11:06 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 いよいよメインイベント

NYに来た理由。
野球好きになって3年目、とうとうそれは世界へと・・。
メジャーリーグ観戦~デビュー。
(ところで、ヤンキースのワールドシリーズ優勝嬉しかったなあ。やっぱり観に行ってると親近感あります。)

b0011793_1015120.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-11-08 10:16 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 グッズを買いに

外はまだまだ大嵐。
相変わらずの強風&雨の中を来た道を戻って歩きます。

NYに来た目的の一つ。
HBOのshopへ・・・。

b0011793_14351992.jpg


More
[PR]
by your-m | 2009-11-07 14:40 | :travel:Newyork-2009

NY-2009 4日目 グラセンでのご飯

b0011793_14165946.jpg

魚介は不得手な物がある私でも、アメリカだとナゼか必ず「クラムチャウダー」を頼みます。
何だかどこで食べてもある程度美味しい気がするのは錯覚だろうか。

雨で冷えた身体には本当に恵のスープでした。

More
[PR]
by your-m | 2009-11-07 14:28 | :travel:Newyork-2009


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧