SFを離れて郊外へ

さて、あっと言う間の帰国日。
羽田発着になって帰国便(JAL)が夜便になり、最終日も上手に使えば充分活用出来ます。

私は現地在住の友人と空港で落ち合い、郊外へ。
決算時期でとっても多忙なSさん。私のわがままツアーに、今回もマイカーを運転して同行してくれました。
Sさんとは同い年。まあお互い自称:素敵な(笑)アラフォーなので、国は違えど、職場での人間関係の話しやら、今後の自分達などの濃いガールズトークで車中はずっと盛り上がりっぱなし。
本当に感謝しきれないくらい有り難く、とっても楽しい時間を過ごせました。ホント、ありがとう~~。
b0011793_19462069.jpg

この界隈に住んでるブロガーさんの間で人気だったビスコッティ屋さん。
どうしても「本当のビスコッティ」を食べてみたかったのです。

ここに、どうしても行きたかったので夢叶いましたよ~~。車が無いとなかなか行けない場所です。







「La Biscotteria」という、イタリア焼き菓子を売っているお店。
SFO(空港)から30分位のRedwood Cityという場所にあります。
お店の外まで甘~~い匂いがプンプン!!
b0011793_19463331.jpg


店内もとっても可愛いの。すぐ見えるところが作業場のようで人はいるんだけれど誰も出て来てはくれません(笑)。しばらく撮影大会!午前中だったしちょうど忙しい時間だったのでしょうね。

b0011793_19462069.jpg


カウンターの後ろには可愛いツボ?が沢山!!

b0011793_19464553.jpg


ほどなくして恰幅の良い方が出て来てくれて試食などさせて貰いました。
一番「むむ!!」っと唸ったのがこのオレンジビスコッティ!!
これ、すごく美味しいです!帰国してからも勿体無くて少しづつ大事に大事に食べました。

b0011793_19463920.jpg

自分で作るのとは全然違い、みっちりと粉の味はするのに軽くて、オレンジの香りが上品。香ばしくてホント美味しいの。
次回も、もしも行けたら絶対買いに行く~~。大袋で買って帰る!

清算しているとき、壁の張り紙を呼んで「面白い~~!」って笑ってたSさん。
何でも「お客様へ」という注意書きで、
「値引きはしないでください。
良いお菓子というのはそれなりの手間をかけているので高くて当たり前です。」
というような内容が書いてあったそうです!!

b0011793_1946284.jpg


ある友人を介して知り合いになったSさん。
御主人(日本人)が北海道出身ってことで何だか縁のある方なんです。
で、そう遠くない未来に日本に帰国してしまうかもということで、次回はもうここでは会えないかもね・・っと寂しげ。いやいや、帰国前に絶対会いに来るから~~~。いや、行かなくては。

ところで、こちらのお店を知ったブロガーさんの記事をリンクしておきますね~。
ええ、毎度のことながら私のよりも数倍よく店の様子がわかりますよ。

こちら
[PR]
by your-m | 2012-05-10 20:20 | :travel:SF-2012


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧