TCHO is New American Chocolate

今回の旅の To do の一つ!
新世代のチョコをgetする!
それが、ピア17に新しく誕生したチョコブランド、「TCHO(チョウ)」です。
現在サンフランシスコで唯一のチョコレート製造会社だそうです。
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◆Tcho
Green Street, Pier 17, San Francisco, CA 94111





ファーマーズマーケットを後にして海岸沿い。
寒い中、ピア17を探し、全く反対方向へ歩いてた私たち(ごめんね~友よ(涙))。

もしかして逆なの?っと戻りながら。

曇り空の下、薄グレイ色の街並みに、このオレンジカラーがピョン!っと元気に見えました。
(なんだ~、こんなに近かったじゃん!(笑))
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TCHO~technology chocolate、テクノロジーとチョコレートというネーミングを短縮しているブランド名。
正に、現代(new)のチョコレートなのかも。SFの旬のチョコ?ってことで行って来ました。
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某サイトより↓
スペース シャトルの技術者だった Timothy Childs 氏とチョコレート業界での経験が豊富な Karl Bittong 氏が 2006 年に設立した TCHO 社は、世界中の生産者から買い付けたカカオ豆を使って「最高級のダーク チョコレート」を製造、販売。・・・とのこと。

メインのチョコは4種類。

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(画像は公式サイトから)
パッケージも幾何学的で都会的!
・chocolatey
 カカオ豆が持つ深く、濃厚な香り。
・citrus
 繊 細でさわやかな柑橘系の香りが口の中に。軽く、スムースでサワークリームのような後味。
・nutty
 濃厚で、ローストしたナッツのような香ばしい香り。
・fruity
 チョコレート本来の香りの中に、レーズンやプルーンのような香りがひろがり、チェリーや、ラズベリーのようなさわやかな深みのある後味。

ただのダークチョコ、カカオ分何%という表示より、ずっと分かりやすい分類法です。

私は、この説明文をネットで読むまで、シトラスとフルーティーは本当にフルーツが入ってるのだと思って食べてました。これってチョコそのもの味だったんだ!って後から気付いた。
カカオって正に「木の実」なのね~~。すごい~~。面白い!
美味しいね!

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中身は同じアソートですが、私の購入したこのアルファベットシリーズとかモダンアートなSF風景とかの商品もあってとってもカラフルでエナジー溢れるお店でした。お土産には最適かも。

このアソートシリーズの黒箱。フタにマグネットが入ってるので、閉める時にパタン!と気持ち良いんです!
因みに・・・支払い時、JCBカードは使えませんヨ~(友人より(苦笑))。


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お店前のサインがチョコレートになってました!可愛いくってパチリ!
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by your-m | 2012-04-07 20:00 | :travel:SF-2012


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