NY-2009 2日目 無事暮れゆく

b0011793_1202527.jpg


展望台を降り、ファッション&インテリア店のAnthropologie、そしてタイムワーナーセンターのキッチン用品店Williams-Sonoma でお買物。その後、同ビルの地下whole-foodsで夜ゴハンを調達。

どれも米国の私の大好きなお店たち。

宿へ帰ったら、上階の共同キッチンでスープを温めて部屋食です。

私はビールが飲めないので違うものを飲もうと思ったけれど、何だか雰囲気がビールなんで(笑)CHILLビールを買ってみることに。
「お!これ飲める。私、ビール飲めるようになってるかも!!(サンフランシスコではワインを、ニューヨークではビールをコンプリートか!っと)」って言ったら、友人に「それはビールのうちに入らない」と言われました・・・。
う~ん残念。
でも美味しかったあ。




覚悟はしていたけれど、ホールフーズは大行列でかなり時間がかかりました。
恐らく時間帯も悪かったと思うんだけれど、レジの大行列を見たら店内をゆっくり見て周る気持ちになれず、豊富なデリコーナーで夕食を厳選し、とにかくビックラインの後方に並びました。
ん~結局並んでからレジを出るまで30分近くかかったかなあ。

スーパーでこんなに並んだことは無かったけれど、NYの人々は文句も言わずにお買物カゴを足で蹴飛ばして(笑)移動させながらガマン強く待っていました。・・日本では足でカゴを移動させてる人は誰もいないと思うんだけれど、ここではけっこう皆、足技です。

レジの順番待ちは、少数のお買物専用のエクスプレスラインと通常のライン、2本あります。
一番前まで来ると頭上にTV画面があり、そこに出てくる数字のレジへ向かいます。とても合理的!
数字が画面に出ると音声も鳴るのですが
「レジスター26!」とかいう、そのレジスターの呼び声、いわゆるヒアリング強化にもってこい。常に「レジスター・・」と言われるので「ゥレジィスタァ・・・」って。今でもしっかり耳に残ってます。

お部屋に帰ってデリを食べたんだけれど、写真手前の生春巻きが一番美味しかった!
しかし慌てて買物した私達は痛恨のミスでサラダにドレッシングをかけるのを忘れたのです。で、急遽、ウィリアムズソノマで私が買ったハーブソルトをかけて食べました。

b0011793_1217519.jpgこれです。
ハーブ入りの塩など、私の好きな調味料はアメリカで豊富なので嬉しい!

アンソロポロジーでは散々迷って結局何も買わず(意気込みはあったけれど事前webでチェックした洋服がなかったのも残念)、ウィリアムズソノマではアボカド専用ツールをgetしました。
アボカドをよく食す我家にはぜひ欲しかったのでこれも事前に調べて行きました。
b0011793_1221174.jpg


b0011793_12213178.jpg

今朝もこれも使ってアボカドサラダを作りました!

アメリカのこういうお店は見るだけでもワクワクするので大好きです。
[PR]
by your-m | 2009-10-17 12:32 | :travel:Newyork-2009


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧