NY-2009 2日目 アッパーウエストを歩く

b0011793_1992775.jpg

綺麗な街並みでしょ?
ランチをし満腹になって歩いていくところ。

セントラールパークの西側です。
曇り時々晴れの日でしたが、歩いてる時は穏やかに晴れていました。

ランチをしたのは・・・




超有名なハンバーガー屋さんの

::Shake Shack::

このお店で検索かけるとどんどん出てきます。
お店自体の写真がなくてごめんなさい。
リンクしたwebのロケーションで見ると様子が分かります。

自然史博物館を出てすぐです。

アメリカ行ってハンバーガー食べないで帰ることは出来ない、
しかもマック以外!でしょ~もちろんと思い、事前調査。

本店は違う場所、マディソン・スクエア公園にあって
そこは毎度行列が出来てるとのこと。

ここは割と空いてるというのと、
イートinスペースが店内にあるというので決めてました。

b0011793_19162936.jpg

私が食べたのは写真手前。
揚げたマッシュルームが入ったシュルームバーガー。
茶色に見えてるのがベジ用に肉の変わりに入ってるそれです。

揚げたマッシュルームって?っと思ったけれど
せっかくここへ来たからには躊躇なくこれ。

ん!美味しい~~。
全然ヘビーでなく、出来立てでサクサクで
香ばしっくてyum!!yum!!
これは日本人でも1個ペロリといけます。

お昼を少し過ぎた時間だったけれど
席は満杯(回転率は早いです)。
オーダーに列は出来てなくとも
次から次へと老若男女構わずお客さんが来ます。

空いた席へ無理矢理座ったけれど
よく考えればtogoして、道路渡ってすぐの
博物館敷地内の緑溢れる公園のベンチで
食べれば良かった・・・と思いました。
お天気の良い日はその方が落ち着くかな。

パクパクっとあっと言う間に間食でした。
ここのアイスも美味しいとのことだったので、次回はぜひ。

webも可愛いです。
本店マディソン・スクエアの「現在の行列の様子」が分かるライブカメラが
見られます。面白い!

店員さんも皆ハツラツとしていて可愛かった~~。感じも良いです。

あ、そうそう
注文の時の要注意点が。

飲み物だけの人とフードも買う人の並ぶラインが別になっていて
それは事前に調べて知っていたのに
壁のメニューに夢中でうっかりCライン(飲み物)に並んでたみたい。

店員さんが一生懸命、私達に「飲み物だけ?」って確認してるのに
英語が全く聞き取れなくて困っていたら
隣に並んでた若ママが通訳してくれた・・・と言っても
同じく英語で説明してくれたんだけれど
ジェスチャー入れて必死で伝えてくれて
「あ!」と気付いた私です。

ここでも親切な人に出会いました。
英語は分からない時でも、こういう場合はお互い必死に伝え合うとなんとかなります。

それと注文時に名前を聞かれるのですが
(その場で作るので少々お時間がかかります。pagerを渡してくれます。)
別に本名である必要はないので、適当に外国人名でも名乗る方が懸命。
日本人の名前は伝わりにくいし。
(いっそのこと「キャリー」とかね(笑)。私はミランダ派(笑)!あ、でも本当にミランダとは言わないけれど。違うの使ってます・・・恥ずかしいので内緒。)
[PR]
by your-m | 2009-10-11 20:00 | :travel:Newyork-2009


ワタシのときどき、徒然と


by your-m

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

:about me
:baking
:cooking
:sewing
:neighbor
:travel:SF-2012
:travel:SF-2010
:travel:SF-2007
:travel:SF-2004
:travel:Newyork-2009
:travel:Hawaii-2008
:travel:Hawaii-2007
:travel:Tokyo-2009
:other
:love it
:think@L&Kate
:OLD

以前の記事

2015年 08月
2012年 06月
2012年 05月
more...

フォロー中のブログ

Sweet Life  
shina_poohな日...
We can fly
おいしいのーと
サンフランシスコ・ワイン...
はちみつ色の幸せ
Miho Photo D...
+ feat. M +
カリフォルニア食堂- t...
お散歩Photo Not...
ベイエリアのおいしいもの
うきうきビール生活 in...
un_voyage♪♪
Jenzのシフォンケーキ
f o l i a g ...

外部リンク

LINK*

*favorite*
たびバーガー

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

画像一覧